旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

今日も朝からシトシトジメジメの梅雨模様の横浜です。
この「シトシトジメジメ」の表現は梅雨時期の関東では当たり前ですが、
九州地方では、「ザーザーザブザブ」のようですね…。
これ以上、大雨の被害が広がらないといいのですが(汗)。

ここ数年は、梅雨らしさを感じる期間は短かったのですが今年は違います。
これだけ雨が毎日降り続く事は、横浜では記憶にありません。
そうなると自転車やランニングも出来ずに運動不足気味…。

昨日は、午前中の雨の止み間に我慢できずに自転車を走らせました。

イメージ 1
みなとみらい地区は、ぼんやり霞んでいます。
大桟橋には、「ダイヤモンドプリンセス」11.5万トンの巨体が停泊中。
夕方には、北海道釧路に向かって出航するようです。

イメージ 2
今日は缶コーヒーではなく、このコーヒーをいただきます。
感想は、あまっっっ!!!
全部飲みきれず家に持ち帰り、娘に飲みかけをプレゼント~♪

イメージ 3
iPodでお気に入りの音楽を聞いていましたが、
予報通り雨がポツポツ降り出してきましたので早々に退散。

2時間で、25kmの自転車散歩でしたが、身体を動かすことが出来ました。
自宅まであと1kmの地点で土砂降りの洗礼に遭いましたが(苦笑)。

さて、コレは先週土曜日の事ですが、息子を連れて市電保存館に行ってきました。

イメージ 4

イメージ 5

雨模様なので、みなさん考える事は同じ。
弁当持参で入場する親子連れの多い事…外で遊べないからでしょうね。

イメージ 6

イメージ 7

大人100円、子供50円で数時間粘れます♪。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

テツな方は皆無、親子連ればかり…と言いたい所ですが、
テツな彼氏に付き合わされたであろう、カップルを1組見かけました。
思えば自分も若い頃、ココをデートコースに組み込んでいたのでした(苦笑)。

イメージ 11

そして、息子に浜マーケットのディープな昭和ワールドをみせてあげて、
雨の降る中を根岸線の磯子駅まで歩きます。

イメージ 12

最後は、あまり早く帰宅すると在宅仕事中の女房に怒られるので、
磯子駅ホームのベンチで雨を眺めながら
ビールタイム……いやっ、おやつタイム♪ でした(汗)。

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメント下さる方、有り難うございます!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット