旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨夜21時過ぎに無事に帰宅しました。
今回は3泊4日と、短期間ながらも乗りテツとしては、かなり濃い~い旅!!

イメージ 1

詳細日記は後日から順次UPいたします。
何せ毎日10時間以上列車に揺られていましたから、肉体へのダメージも大きく。
まだ身体が揺れているような感覚です(苦笑)。

イメージ 2

イメージ 8


イメージ 3

18キップというとJRばかりに乗るイメージですが、
今回はそれだけに留まらず、日本最短の私鉄ローカル線の紀州鉄道や
大阪に残る路面電車の阪堺鉄道にも乗ってきました♪

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大阪の異文化に触れ、秘境駅路線の飯田線に完乗し、
普通の旅行者のような観光やグルメ色は一切なし!!。
それどころか、食事処には一度たりとも入りませんでした(汗)。

イメージ 7

乗りテツ親子の旅、最強の旅は過酷なはずなのに楽しいといった、
矛盾点「たのくるしい♪」を思いっきり味わう4日間なのでした!!

只今雑用をこなしながら、高校野球を視聴中。
我が神奈川県・東海大相模高校が日本一に輝きました♪
県大会から抜群の強さでしたから、納得なのです!!

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット