旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 いつも長文・多写真日記でウンザリされる方も居そうなので、
 本日はサラリと短く行きましょう(苦笑)。

 東京散歩では、たくさんの自転車を見掛けました。

イメージ 1

 店のオブジェかと思いましたが、単なる乗り捨て自転車でした…。

イメージ 2

 こちらは、乗り捨てられているのかと思ったら、きちんと施錠。
 簡易泥よけを付けていますが、後輪は泥よけに擦っちゃってます(汗)。
 シングルスピードにガード付きも何ですが、さらにサイドスタンド付。

イメージ 3

 高価なロードじゃないけれど、これは可哀想…。
 シティサイクル感覚でロードに乗っている証拠でしょうね。
 すぐにボロボロになっちゃうよぉ(悲)。

 他に、道玄坂付近で見掛けたビアンキロードに乗る女性、
 凄く乗りにくそうに走らせていると思ったら、
 普段着な上に厚底サンダルのような靴を履いてました…。

 神宮外苑で見掛けたロード乗りのカップルさんも、二人揃ってフラフラ…。
 下半身の力がなく、バランスも悪いのでペダリングがきちんと出来ていません。
 何だかこんなロードばかりがやたらと目に付くのでした。

イメージ 4

 みんな無理してロード乗らなくても、クロスバイクでいいんじゃない!?
 姿格好からして、速く走りたいといった感覚ではなさそうだし。

 ロードバイクはお洒落!!

 そんな風に思っている人って、きっと多いんだろうなぁ(苦笑)。

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメント下さる方々、有り難うございます♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット