旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 昨日の日記で少し前フリをしていましたが、本日はハロウィンです♪
 そんなの関係ねぇよ!!   そんな方も多いでしょうが、
 ハロウィンパレードの元祖と言える「カワサキ ハロウィン」に25日の日曜日、
 家族揃って2年ぶりに行ってきましたので、ご報告いたします。

イメージ 1

 まずは、川崎!?  何処???  と思う方も多いはず。
 川崎は大雑把に言うと、東京と横浜の間にある都市です。

イメージ 2

 この川崎では1997年頃から街をあげてハロウィンを盛り上げてきました。
 日本におけるハロウィンイベントの元祖であり、
 最大規模を誇るパレードで毎年賑わっています!!

イメージ 3

 本来のイベントの趣旨とはズレている感もありますが、
 それを言ったら、クリスマスも同じ事。
 外国の祭りを日本風にアレンジしましたって事でしょう(苦笑)。


 我が家からは、京急一本で川崎駅に行けるのでラクなのです。

イメージ 4

イメージ 5

 そして、受付広場は凄い人込みとなっています。
 日本のハロウィンは、コスプレパーティー!?
 コミケでコスプレ慣れしている私でも、ここの雰囲気には圧倒されます!!

 以下、そんな大人のストレス解消策!!
 気合いの入ったみなさんのコスプレ…いえ、仮装スタイルをご覧ください♪

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 50オヤジの私には、何のキャラだか全く分からず…。
 でも、子供たちは「○○○だ!!  □□□がいる!!!」、よく知ってます(汗)。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 みなさん、愛想良くカメラ目線をくれます。
 ありがと~!! って、ウチの娘も混じってます(笑)。
 これでコスプレに目覚められたら厄介な事になりそう…。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 子供のイベントは前日でしたが、この日も多かったです。
 本来は子供のためのイベントですからねぇ。

 今年も子供たちがおかしをたくさん頂きました。サンキュ~!!
 そして大人の為の酒の試飲コーナー、もちろん頂きます。
 昼間から飲むタダ酒はうめぇなぁ。ウィィ~っ!!!!

イメージ 15

 こうして、熱き大人のコスプレ大会の1日は無事に終了しましたぁ。
 そして本日夕方は、近くの野毛でもハロウィンパーティー。
 息子と散歩がてら見てきま~す♪

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、有り難うございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット