旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

趣味で自転車に乗るサイクリストなら誰でも一度は体験済みでしょう。
何故クルマは、追い越し様にあからさまにアクセル吹かすのか!!
中にはクラクション鳴らすのも居ますね。

車道を走る自転車が邪魔だからなんでしょうが、
道路は4輪車だけのモノではありません。

自転車は車道を走る乗り物なんです!!

クルマだけでなく、自転車と動線が似ているオートバイにも、
抜かし様にアクセル吹かす輩がいます…。

自転車は車道を走る乗り物なんです!!!!

速い乗り物に優先権がある訳ではありません。
クルマもオートバイも自転車も大八車も、どれも等しいのです。

イメージ 1

今でも大八車の標識って見掛けますよねぇ(笑)

私的本音を言えば4輪と2輪が同じ路(走行レーン)を走るのは無理があります。
どちらの運転者にとってもデメリットだらけ!!

イメージ 2

この国のトップな方は、東京オリンピックの2020年までに
自動運転のクルマを実現させる!!  と世間知らずのお坊っちゃま発言。

そんな事より、二輪の専用レーンを日本中の道路に整備するべきでしょ。
そして、そこには絶対にクルマを停めさせない!!

イメージ 3

4輪ばかりが安全ハイテク装備になっていますが、
2輪のオートバイや自転車は何も変わっていないのですから(汗)。

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、有り難うございます!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット