旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

激務な上に野球のプレミア12が気になっちゃって、
夜の仕事が捗らずに、結果深夜残業の毎日です(滝汗)。

イメージ 1

昨日は営業サイクリングで少しだけ息抜き。
児童遊園地の銀杏は早くも落葉が始まっていました♪
この場所だけがフライング。街の銀杏はまだ緑が濃いのです。

イメージ 2

昭和5年開通の古い隧道。雰囲気ありますね。
ただし、トンネル内はずっと上り坂なのです…。

イメージ 3

たかが片道30分の行程ながら、良い息抜きが出来ました。

毎年この時期は仕事に追われ、気が付けばクリスマスに忘年会……。
夏場の閑散期のしっぺ返しですから頑張って乗り切りましょう。


さて、スポーツ界ではロシアが国家ぐるみでドーピングとの報道が。
次回のオリンピックに参加させない!?  などとも言われます。

自転車界も、世界的に見ればドーピング問題がよく起こります。
アームストロングの永久追放問題は有名ですが、
その他にもグレーゾーンの選手が多数……と私は見ています(汗)。

そして、私もいよいよドーピング開始!!

イメージ 4
                       毎度汚い部屋でごめんなさい(汗)

100円自販機で購入したドーピング飲料♪
この手のドリンクは各社から売られていますが、デカビタCが一番です!!

疲れてドーピング飲料に手を出すとうちゃんの気持ちも知らずに、
息子は雨の土日で友達と遊べず、
家に閉じこもりクレヨンしんちゃん劇場版を見続けます。

その後は、秘蔵の「旧列車で行こう!!」のVol.1~6を立て続けに見続けた後、
仕事中の私にまとわり付き、
『つまらないから、何処か行こうよぉ~』等と勝手な事を…。

『仕事忙しいから駄目!!』

すると息子はダンボール箱の中で丸まってしまうのでした(笑)。

イメージ 5
                      これも団地ともおの影響か(汗)

あぁ、無邪気な子供の頃に戻りたい。
酒もドーピンク飲料もいらなかった、あの頃に…。

本日もコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、有り難うございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット