旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

激務進行中です…。
気晴らしの営業サイクリングにも出られず、メッセンジャーまかせ…。

メッセンジャー(自転車宅配便)なんて商売が成り立つのも、
一部の大都市だけでしょうね。
ウチにとっては大変有り難い存在ですが♪

イメージ 1

20代の頃と同じような働きかたをしていると精神的にしんどいようで、
ここの所、夢の中でまで仕事に追われているんです…。
これが結構キツい…朝目覚めても全く爽快感等ありませんから(苦笑)。

でも、この厳しい状況を脱した時の快感が大きいのです。
何だか自転車旅で鍛え上げた、Mっ気が活かされているかも(汗)。

イメージ 2

一人旅、それも自転車だと道中誰も助けてくれません。
何事も自分で行なう。誰にも責任は押し付けられません。
そんな逆境だらけの旅を続けると、人は間違いなく強くなれます!!

だからこそ、そんな旅を若い内に経験しておく事は、
人生の大きな肥やしになると私は思っているんですけど、
今や自転車に限らず旅する若者も少なくなり…(悲)。

イメージ 3

同じ見るなら安らかな気持ちになれる旅のシーンが良いなぁ。
なぜ、人って苦しい時に苦しい夢を見ちゃうんですかね。

本日もコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット