旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

みなさん12月は何かと慌ただしいようでプログどころではないようですね。
新規のUPも少なければ、訪問者の数も少ない。

昨日、コンビニに買い物に行くと、道路は渋滞、店も大混雑。
年の瀬にゆっくりするために、最後のお出掛けに出ている人が多そうです。

イメージ 1

街はイルミネーションやライトアップで彩られる時期ですが、
この土日は先週以上に余裕がなく仕事に追いまくられています…。
毎年行なっているクリスマスランニングも今年は無理かな(悲)。

数少ない息抜きの時間はトイレ書斎での読書です(苦笑)。

先日カンパのカタログほしさに購入したサイスポ1月号をパラパラ。
「お~、デ・ローザが久しぶりにクロモリ以外でホリゾンタルに近いモデルを!!」
しかも、ピニンファリーナとのコラボモデルとの事。

イメージ 2

でも、その広告を見て、ちょっと唖然……。
「ナニコレ ファットバイク ミタイ!!!!!!」

イメージ 3

写真がアンダーすぎて、タイヤとホイールの区別もつかない。
せっかくの高級ロードも見せ方や写真が駄目だと、
格好わりいよ…

最近はツーリング車もロードも、その美的感の歪んだ人が多いのか、
格好良く見せなければいけない広告写真にセンスのないモノが増えましたね…。

今回も不本意ではありますがコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット