旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 ようやく年内の仕事の目処が立ちました。
  「何故か、苦しい時には、苦しい夢を見る」
   そんな文言を少し前に記しましたが、
    昨夜は、自転車で街をポタリングしている夢を見ました。

イメージ 1


イメージ 2

 そんな当たり前の時間さえ奪われていたこの数週間。
  夢の中にまで、多少なりとも余裕が出て来たのが喜ばしく。

イメージ 3


イメージ 4

 しかし、現実に戻れば、本日はクリスマスイブ。
  2人の子供たちのためにサンタさん役を演じねばなりません。

        「コドモノ プレゼント ヨウイ フカノウ!!」



 息子のリクエストの品が見つからないのです…。
  通販で買えるものなら良いのですが、ちょっと訳あり品でして。

 これから、今年最後の営業サイクリング。
   リストアップした店をハシゴして探そうと思います。

イメージ 5

 自分が子供の時にうれしかったクリスマスプレゼント。
  今は子供の喜ぶ笑顔が私へのプレゼント……、


 なんて言うほど私は出来た父親ではありません!!。
  誰か私にも巨大な白筒の光り物をくれないかな~。

イメージ 6

 こんなヤツを(苦笑)。


コメント欄、少しずつ再開するようにいたします。
一方通行な日記のお届け、申し訳ありませんでした。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット