旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は土曜ですが、通常業務……
どころか、金曜夜に入った仕事で半徹夜状態でした(汗)。

イメージ 1

仕上げた仕事を眠たい目をこすり、昼前に納品。
その帰り道に、桜木町のガードを抜けた路での出来事です。

また、左側を逆走している馬鹿者が居ます。
こんな幹線道でコレをやられるとたまらんです…。

クロスバイクに乗る20代若者風。
私はギリギリまで相手を睨みつけて回避行動はとりません。
しかし、こいつ目線をそらしやがった!!

両耳は音楽プレーヤーのイヤホンで塞がれています。
仕方ないので、こちらから回避行動をとりますが、
すれ違い様に大声で、『バカヤロー!!』と言ってやります。

この手の連中は自分が問題走行している意識がないので厄介ですね!!

イメージ 2

振り返ると、そいつも、こっちに向かって何かを言ってます。
『○×△~!!』
日本語じゃありませんでした(汗)。

止まって睨みつけると、スゴスゴ立ち去ります。
自分が何で怒られているのか分かってなかったようです。

あなたの国の自転車事情はしらないけど、
この国では、自転車は車両なんだよ!!!!

イメージ 3

先日、横浜のクリーンな部分・海と山を紹介したばかりですが、
実はこんな無法者の外国人自転車乗りが増えているのも事実です。

昔は、若者や女性に無茶な自転車走行が目立ちましたが、
最近は高齢者と外国人が危険なのです…。
あと電動自転車で暴走する人も同じく(苦笑)。

クルマも自転車も似たような流れですね。困ったもんです…。
本日はコメント欄は外してあります。
ナイスやコメントくださる方々、有り難うございます♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット