旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 隣町へのサイクリングが、大冒険に感じられた少年時代。
  自転車は見知らぬ空間へ連れて行ってくれる頼もしい乗り物。
   ドキドキワクワクの連続だったあの頃……。

イメージ 1


イメージ 2

 青年になり、中高年になり、自転車を趣味として熟成させる。
  そのスタイルは様々であるものの、周りに流されずに、
   自分のスタイルで自由に愉しむ人の姿はどれも清々しい。

イメージ 3

 古い路や街が残る空間に風情を感じるように、
  自転車にもそんな感覚を抱く事の出来る人がどれほど居るだろう。

イメージ 4

 決して綺麗でもなく、便利でもない。
  しかし、使い続けて来たからこその輝きに魅せられる。

イメージ 5


イメージ 6

 ノスタルジックな愛車で、ノスタルジックな空間を訪れる。
  それは少年時代の冒険を今でも追い求めているからなのだろう。

イメージ 7

撮影機材/OLYMPUS  OM-D E-M5+ZUIKO DIJITAL12-50mm

何とか昨日、つくば・真壁を訪れる事が出来ました。
細かいツーリングレポートは後日掲載いたします。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット