旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

当ブログへの毎度のご訪問ありがとうございます。
先程娘に奪われたiPod touchを久しぶりに弄りました。

みなさんご存知かと思いますがiPod touchは
iPhoneから通話機能を外したようなモデルです。
さらに言えば、iPhoneのご先祖モデルでもあります。
初代iPhoneはiPod touchから発展したモデルでした。

タイトルの結論から申し上げましょう。
当ブログは出来ればPCでご覧ください!!
タブレットでも結構です(汗)。

スマホもモニターサイズやOSによって画面表示が異なるでしょうが、
当サイトは、いつも大量の写真と文章の垂れ流し……。
小さなモニターでは、せっかく駆使したレイアウトや写真が台無しです!!!!

イメージ 1

iPod touchで見た、当ブログの見にくい事…。
にも関わらず、アクセス解析を見ますとPCが6に対しスマホやタブレットが4。
訪問者の4割がスマホやタブレットなんですね(滝汗)。

逆に言えば、こんなに見にくいサイトでありながら、
毎日訪問してくださる方々に毎度の事ながら感謝の一言です。

私はやっぱり携帯端末は操作性にイライラするので駄目です。
それに写真や文字も小さく、見続けていると頭痛が……。

歩きスマホしながら、道を進む人はエスパーでしょうか!?
違います、周りがみんな避けてくれているんですよね。
当サイト、読み物も多いですから出来れば大きなモニターでご覧ください。

イメージ 2

イメージ 3

申し訳ありませんが当ブログは、
あくまでもPCで見られる事に最適化した記事を今後も取り上げます(苦笑)。

本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット