旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

この時期は本来仕事の閑散期なのですが、今は忙しいのです。
それに加えて夏まつりの打ち合わせが加わってきますから、
せっかく夏休みに入った子供達の相手が出来ません。
それに加えて昨夜は気になる事があって仕事に全く集中出来ず…。

イメージ 1

私はブログ上では政治の話、そして大好きな野球の話はしないようにしています。
どちらも好き嫌いがハッキリと分かれるモノであり、
趣味談義のつもりが、揚げ足取りに終始しがちになるのが嫌だからです。
サラリーマン時代は、客の接待でそんな事が度々ありましたし(汗)。

イメージ 2

しかし、今日は我慢出来ません。
仕事に集中出来なかった理由は、昨日のプロ野球・広島対阪神戦。
大好きな広島東洋カープの黒田投手の200勝の掛かった試合が気になり、
仕事どころではなかったのです(苦笑)。

イメージ 3

細かい事は言いませんが、兄と大学が同じであり、
派手さはないものの地道に勝ち星を上げ、メジャーでも活躍。
20億円以上の年棒で再契約を求められるも、
最後は古巣のカープで野球がしたいと4億円で契約。

41歳という年齢ながら日本球界復帰2年目で、
野茂英雄に続き2人目の日米通算200勝を昨日達成しました!!

イメージ 4

広島は12球団で一番優勝から遠ざかっています。
何と25年も優勝していないのです。
その理由は色々ありますが、活躍する選手がFAで金持ち球団に強奪の繰り返し。
何度も歯がゆい思いをカープファンはしてきたのです。
そろそろ優勝させてあげても良いよね。

イメージ 5

私はこういう性格なので、カープ女子とか、出戻りの新井が好きではありません。
流行のレプリカユニフォームとかも買おうとは思いません!!
しかし、今年もし優勝出来たなら全てを受け入れますよ(笑)。

そんな訳で、黒田投手200勝おめでとうございます!!
いやぁ、ここまで散々じらされて3試合分仕事になりませんでした。
昨夜はニヤニヤと酒を飲みながら明け方(今朝)まで仕事しましたよ。

さぁ、これから自分のチームの試合に参加してきましょう~♪
寝不足でプレーはボロボロの予感(汗)。
息子よ、遊んであげられなくてごめん!!


本日はコメント欄は外しておきます。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます。

イメージ 6

自転車好きのみなさんには、次はこんな話題を予定中です。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット