旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

9月に入ったとはいえ、まだ夏のような陽射しが続く横浜です。
ただし、セミの声がほとんど聞こえなくなりました。

イメージ 2
営業サイクリングはまだ厳しいながらも、
木陰に入ると真夏とは違った心地よさがあります。

イメージ 3
山下公園も8月中とは違い、人影まばらで静かです♪


帰り道に2台の対照的なクルマが眼につきました。

イメージ 4
レクサスの2ドアスポーツ、RCのホットバージョンRC-Fです。
ISの2ドア版のイメージでしたが、実物はそれより遥かに格好良い!!

世界的にはスポーツカーでもダウンサイジングターボが増えていますが、
このRC-Fは5リッターV8のNAエンジン。
生真面目トヨタらしからぬモンスターエンジンですよね♪

そして、もう一台気になったクルマがコイツです。

イメージ 5
可愛らしい3輪トラック、イタリア製のピアッジオ・アペです。
実物見るのは初めてです。まさか身近でこんなレアなクルマがあるとは!!
ピアッジオは知らなくとも、二輪のベスパはみなさんご存知のはず。
このクルマはペスパと同じメーカー車なんです。

ベスパに対するピアッジオ・アペ。
日本ではカブに対するホンダNSX!!

苦しい繋ぎ方ですが、新型NSXがいよいよ国内販売受付開始。
しかし、そのお値段が凄いですねぇ!!

イメージ 6

車両本体価格2370万円!!!!

先のレクサスRC-F(954万円)と日産GT-R(996万円)を
2台買っても420万余ります。

限定品のレクサスLFAの3750万円は別として、
国内ブランド車では破格の値付けとなりました(汗)。

国産車ではなくアメリカ産なのがちょっと残念なのです。

イメージ 7

初代NSXが発売された時も驚きでしたが、今回は更に上を行っちゃいました。
和製スーパーカーも凄い物が誕生する時代になりました……、
いや、アメリカ産だから和製という言葉は当てはまらないかな(滝汗)。

誕生から既に26年、その時は800万円でも驚きでした。
それが今やフェラーリやランボルギーニも買える値段にまで高騰。

イメージ 8
今でも大事に乗られる初期型を見る事ができます。
新型NSX、何処まで受け入れられるかが楽しみですね♪

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット