旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

東北旅レポは自粛中ですが、旅の小ネタを取り上げます。

イメージ 1

イメージ 2

台風一過の青森は前日までの荒天が嘘のように晴れ渡っていました。
昔はここから船で北海道に渡っていたという事を
息子に教えますが、ピンとこないようです。
「連絡船」も「連絡線」と勘違いしているぐらいですからね(汗)。

イメージ 3

ここが地下とは思えないほどの生鮮売場を軽く眺めて、
念願の青森B級グルメのお店に辿り着きますが……、

イメージ 4

何とお休みでしたぁぁ~(泣)。
実はこの店には過去2回訪ねたのですが、いつも休み!!
1回目は年末年始休業、2回目、そして今回は定休日。
何とも縁の無いお店なのです。

「味噌カレー牛乳ラーメンを食べるならこの店で!!!!」
そう覚悟して、ずっと我慢していましたがもう限界。

イメージ 5

駅に隣接する郷土料理店でも食べられる事が分かりそちらへ。

イメージ 6

期待が大きすぎただけに少々落胆しましたが、旨いです♪

カレーラーメンって、正直言って当たりのお店は滅多にありません。
醤油ラーメン+カレーセットでも食べた方が確実に幸せになれます(苦笑)。

だから、カレーに味噌に牛乳に……
おまけにバター入りのこのラーメンは、食べてみるまで半信半疑でした。

イメージ 7
                           息子はいつものざるそば~♪

結論は、普通に美味しいです。
でも、何度も食べたくなるような味ではありません。
味噌ラーメンなのか、カレーラーメンなのか!?
中途半端に感じながらも意外や違和感なく食べる事が出来ました♪

味噌カレー牛乳ラーメン、青森に出掛けたなら味わってみてください!!


色んな所でカレーラーメンを食べましたが、
その中で旨い!!  また食べたい!!  と思えたのは、東室蘭駅前で食べた
じゃがいもの入った、カレーラーメンです。

イメージ 8

食べ物の好みは人それぞれですから、あくまで私的論ですけどね。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット