旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 先週は多忙にてランニングも出来ずに営業サイクリングにすら出られず……。
 コンビ二への買い物ついでに缶コーヒーを飲みながらの散歩をするのみ。
 そんな自宅軟禁に近い仕事中に聴く曲は、古いニューミュージック(苦笑)。

 オフコースの名曲「眠れぬ夜」を聴きながら昨夜は至福の時を過ごしました。
 いや、違います……ニヤニヤしながら深夜残業をこなしました。
 文字通り、「仕事で眠れぬ夜」を過ごしたのです(汗)。

イメージ 1

 興味のない方でも、ニュースを耳にしたと思いますが。
 プロ野球セリーグの広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝!!

 自転車趣味より長い、40年以上のカープファンの私としては、
 この25年は忍耐の連続……もしや二度と優勝シーンは見られないかも!?
 などと悲観的な考えもよぎっていたのでした。

 万年Bクラスの頃には、広島市民球場にも足を運んでいます。
 地元愛に育まれたチームは、弱くとも熱心なファンに支えられていました。

イメージ 2

 横浜でのベイスターズの立場とは大きな隔たりがあります。
 近年、横浜スタジアムではベイスターズファンよりカープファンの多い!?
 なんて逆転現象も見られるようになったのは何故でしょうか。

 プロ野球の12球団の中で唯一オーナー企業を持たない市民球団。
 当然、お金がありませんからFAでの選手補強はできず、
 逆に有力選手が他チームに移籍してしまうことばかり。

イメージ 3

 エースピッチャーの前田健太がメジャーに移籍し、今年はどうなる!?  
 その心配は、残ったベテランと若手の力で吹き飛ばしてくれました♪

イメージ 4

 予想通り、監督の胴上げ後には、ベテランの黒田と新井も相次ぎ胴上げ。
 いやぁ、まさかこの光景が夢ではなく、本当に見られるとは!!

イメージ 5

 昨日の晩ごはんはお好み焼きです。
 もちろん、そば入り&おたふくソース♪
 優勝の瞬間までに空になったビール缶の多い事(笑)。

 もう日本一まで欲張りません。リーグ優勝だけでも大満足!!
 何と言っても25年ぶりの快挙ですからね。

 当ブログをご覧になってくれる自転車好きの人にとっての25年前と言えば…

イメージ 6

 デュラエースが7400系の時代で、サンツアーもまだ健在だった頃。
 そんな頃から長らく優勝から遠ざかっていた広島東洋カープ。

 優勝ばんざ~い!!

本日もコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット