旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日に続き、プロ野球ネタ。
旅日記や自転車ネタを期待されている方、ごめんなさい。

「カープ女子」という言葉をご存知でしょうか!?

プロ野球って、昔は中高年のおっさんがビール片手に観るもの。
そんなイメージがありましたよね。
まさしく今の私がそうなのですが(苦笑)。

ところが最近は、球場観戦客に子連れや女子が目立つようになりました…
と、言っても私の地元の横浜スタジアムでの話しかできませんが(汗)。

イメージ 1

そんな中でも話題を集めているのが「カープ女子」。
まぁ、いわゆる山ガール、古くはオヤジギャルといった層と同じく、
それまでは男臭い趣味と言われて来たジャンルに、
若い女性が入り込んで来たという事です。

弱虫ペダルにハマった女性達もこの流れに当てはまりますね♪

●カープ女子とは●

今は野球場も随分変わりました。
中高年男性の社交場のような雰囲気の球場は今や皆無!?

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

野球を観るだけでなく、それ以外も楽しめるテーマパーク的な、
野球場が増えたおかげで女性も入りやすくなった事でしょう。

イメージ 5

昔は問答無用に取り上げられた、客席に入ったボールですが、
横浜スタジアムでは、そのままお持ち帰りができます♪

イメージ 6

さて、これまた長い前フリの後に本題です。
昨日の訪問者統計なんですが、PV(ページビュー・閲覧者)1031に対し、
女性比率が何と21%!!!!!
(通常は5%未満)

オヤジ達の巣窟となりつつある当ブログにこの数字は前代未聞です。
これは間違いなくカープ女子のみなさんが押し上げてくれた数字でしょう。

カープ女子力、お見それしましたぁ。
出来れば一時のブームに終わらず、永遠にカープの応援願います!!

でも、相変わらず年代別比率は50代がトップで55.2%なんですけどね(苦笑)。

マツダスタジアムに行きてぇぇぇぇ~!!

ちなみに昨日はカープ優勝おめでとうメールや直接電話くださる方数名、
25年ぶりの優勝は古くからの知人にも祝ってもらえるのでした!!
※みな他球団のファンの方なんですけどね(汗)。

本日もコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット