旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

秋分の日、本日も全国的に天気は悪いようですね。
横浜も朝から冷たい雨が降り続いています。
こんな日は室内に閉じこもっての仕事日和ですが、
休みの子供達がちょっと騒がしいのです(汗)

イメージ 1
                        ※この写真は昨日ではありません。

昨日は夕方前から仕事絡みですが自転車に乗る事が出来ました。

イメージ 2
                                                                     ※新しい缶コーヒー、はっけ~ん!!

打ち合わせ後は、横浜スタジアムを見ながら缶コーヒータイム。
横浜DeNAベイスターズはラミレス新監督の下、初のCS進出を果たしました。

しかし、そんな浮かれた話題の陰に、ベテランの引退宣言…。

幼少期からのカープファンの私ですが、
ハマの番長こと三浦大輔は男気あり、嫌いではありません。
たぶん浜っ子野球ファンの大半に好感持たれているプレーヤーでしょう。

イメージ 3

球場近くでは、たくさんの三浦大輔・背番号18フラッグが掲げられていました。
18年前の1998年の横浜優勝を知る、最後の選手の引退です。
横浜一筋25年、お疲れさまでした!!

ハマの番長と言えば……
昔、サーキットの狼では「ハマの黒ヒョウ」が居ましたね(苦笑)。

黒いカウンタックを操る男もまた、短髪姿で三浦大輔に似てたりしました。

イメージ 4

横浜のイメージ=お洒落的なイメージとはかけ離れていて、
どちらかと言うと、二人とも横須賀なイメージなんですけどね(汗)。


話は戻り、秋雨の横浜。
この10日間の横浜の日照時間は僅か7.5時間……平年の18%との事。
シトシトジメジメ、自転車好きには困ったものですね。

イメージ 5

営業サイクリングだけでなく、スカっと晴れた空の下、
プライベートでサイクリングもしたいものです!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット