旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

修羅場続行中です…。

イメージ 1

昨年暮れに見たコミケ帰りの新橋の夜景が昔の様(苦笑)

今年も青山学院大学の圧倒的な勝利で終わった箱根駅伝。
すぐ近所、それもマイランニングコースの
権太坂への応援観戦も行く事は出来ませんでした。

バラ バラ バラ……、
テレビ中継のヘリコプターが近づいてくると、
近所をランナーが近づいて来た事を感じ取れます。

封印していたテレビの電源を入れ、地元を走る勇姿だけは見ることに。
そして、生観戦を出来ない悔しさで中継ヘリをパチり♪

イメージ 2

明日から仕事始めの方は多いでしょう。
しかし、ご近所の自転車屋さんは何と2日から営業。
1日も閉ざされたシャッターの隙間から光が漏れていたので、
修理等の雑用をこなしていた様子でした。

今時の綺麗なサイクルショップと街の自転車屋さんを
足して2で割ったようなお店ですが頑張ってますね。

シティサイクルと子供車優先ながらも、
今時のロードも数台展示されてますし、チューブラーも売ってました。
ショップ不毛地帯でしたので、
一昨年のオープンから確実にお客を増やしている様です。

イメージ 3

今年も定点撮影ポイントだけにはコンビニ買い物ついでに立ち寄り。
全く新年気分の無い今年の正月もはや4日が経ちましたね。

本日はコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメント下さる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット