旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

まだまだまだ…修羅場続行中です…。

朝8時に目覚め、8時半からヨーグルトとあんぱんの朝食。
9時から仕事をスタートして、日付が変わり2時前後に布団入り。
そんな生活が大晦日から昨日まで続いていました。

通勤時間がないので1日16時間仕事しても5時間以上寝られます(笑)。
20代の頃は、これに近い事をサラリーマンでやってました。
流石にこの歳でそのペースで仕事をするのは辛いです…。

今日が何曜日なのかもよく分からず、気がつけば今朝から子供達は学校再開。
今週末で仕事の山場を越えられそうなので、
来週から、ようやく日常生活&通常ブログに戻れそうです

こんなボヤキ日記ばかりをここの所は綴ってばかりで申し訳ありません。

イメージ 1

話をガラッと変えまして、先日深夜に何気なくテレビを付けると
凄い自転車番組!?  を見つけてしまいました。

アニメ版は第3シーズンがスタートしたようですが、
見つけたのは「弱虫ペダル」の実写版(舞台版)でした!!

イメージ 2
ハンドル持って踊ってます!!

イメージ 3
ミュージカル風に、みんなで歌ってます!!!!

イメージ 4
ハイレベルなコスプレですが、こ、怖い……(汗)。

イメージ 5
主人公は原作よりいいかも!!!!!!

イメージ 6
コミケ会場で見た、弱虫ペダルコスプレよりは様になってます。
でも、その足や尻を見る限り、サイクリストとは思えない貧弱さ(苦笑)。

観客席から女性の熱い声援がキャーキャー飛び交ってました。
なるほど~、弱虫ペダルが女性に人気がある理由が
少し分かったような気がしました。

ろんぐなんたらの自転車アニメは、制作不手際で放映出来ない回があるとか。
鎌倉なんたらの自転車アニメも近いうちに放送開始とか。

どちらも、同人誌から発展したモノなんですよね。
ブームに便乗するかのような萌え系自転車アニメ。
そういう意味では硬派な弱虫ペダルは男女関係なく支持されているのは凄い事。

イメージ 7
サイクル野郎世代な私にとっては、アオバ自転車店の方が良いなぁ。
でも、これのアニメ化は無いんだろうなぁ。マニアックすぎて(汗)。

イメージ 8

本日もコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメント下さる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット