旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨夜3時に仕上げたお仕事を無事納品。
ほっと一息缶コーヒータイムです。

イメージ 1
日本海沿岸を含む地域では猛荒れの天気の様ですが、
そういう時は横浜は大抵穏やかな晴天だったりします。

イメージ 2
おねだりスズメが足下にたくさん寄って来て餌の要求。
手持ちの食材はありませんので、勘弁してもらいました。

イメージ 3
ふと眼を海辺に向けると、水陸両用バスがこちらに向かって進んできます!!

イメージ 4
陸上走行しか見た事なく、今回初めて水面を進む姿が見れました。
料金の高さから(大人3500円、子供1700円)なのか、
それとも正月休み明けの平日だからか?  、お客の姿は親子3人のみ。

一生懸命、周りのギャラリーに手を振る幼い兄弟の姿が微笑ましいのです。
良い思い出になるだろうなぁ と思いつつも、我が子を思うと……。
5歳前の出来事って、10歳ぐらいになると忘れられちゃうんですよね(苦笑)。

6年前に行きは北斗星、帰りはカシオペアの札幌雪まつりの旅。
娘は辛うじて覚えていますが、息子は全く覚えていませんから(汗)。

さて、水陸両用車と言えば思い出す、水陸両用モビルスーツ!!

イメージ 5
ファーストガンダムのMSってシンプルながらもよく出来ていますよね♪

何でこんな事を言い出すかといえば、
昨夜12時頃にテレビを付けたら、ファーストガンダムの再放送が!!

何とテキサスコロニーでマクベがギャンでガンダムに挑む話でした。
死に際の迷セリフ……
「ウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれ!!  あれはいいものだ」

とても子供向けアニメとは思えない演出。
富野監督すげぇなぁ(笑)。

只今、仕事の隙間タイム。
この後、再び激務が待ってます。今夜はマジで完徹かもーっ!!!!

本日もコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメント下さる方々、ありがとうございます。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット