旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

この土日で仕上げた仕事を無事納品して一息付いてます。

イメージ 1
                先日買い物ついでに某百貨店の屋上からパチり~♪

1月ももう終盤、明日は何と月末です(汗)。
結局1月は正月も年明け3連休も働き続け、
都電巡りと自転車イベントを楽しんだ21日だけが完全休業日。
仕事も趣味の延長みたいものですから耐えれるけどキツいなぁ…。


今冬は関西・中国地方に大雪をもたらしていますが、
関東地方は穏やかな晴天の続く日が多いです。

本日の横浜の日中の気温は19℃超え、めっちゃ暑いです!!

イメージ 2
              今年お初の客先で今更ながらカレンダーもらいます(笑)

いつもの冬スタイルで営業サイクリングに出たら
10分持たずに上着を脱ぎます。

イメージ 3

今日の缶コーヒータイムはHOTでなくCOLD!!
自販機でTポイントが貯まるんですね♪
ヤフーさんからブログご褒美でいただくTポイント同様微々たるものですが…。
それでも時々有り難く使わせてもらってます。

帰宅すると、ペットのベンケイガニくんが巣から出て来てゴソゴソ。
あまりの暖かさに春が来たと勘違いしたようです。
動物の野生の本能って凄いですね!!  まだ冬なんだけど(苦笑)。

イメージ 4

近所の川で捕まえて来て、1年半。
3回の脱皮を経て、今では手渡しで餌を与えるほど慣れました♪
世話役の息子は全く無関心になっちゃいましだけどね(汗)。


本日はコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメントくださる方々、ありがとうございます。
そろそろマニアックなネタも再開したいと思いま~す!!

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット