旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

春の陽気に誘われてフラフラとポタリング♪
目的地も決めずに、行き当たりばったり自転車を走らせます。
やっぱり室内に籠っているより外に出る方が気持ち良い。
かといって外にばかり出ていたら商売上がったりなんですけどね(苦笑)。

イメージ 1

イメージ 2
相鉄線の新ルート、西谷駅~綱島駅間の工事も着々と進行中。
歩道橋から望む地下部分に新駅なる羽沢駅が出来るのです。
この付近、JRの貨物線はあれど他の鉄道空白地帯。
地域活性化に繋がるのは間違いないでしょう。

イメージ 3
でも、付近はまだこんな感じの横浜らしからぬ畑が広がります。
この辺りも駅の開業で宅地開発が進んでしまうのかもしれませんね。

イメージ 4
懐かしいクルマが2台も並んで鎮座していました。
初代FFスターレットのターボとノーマル。
部品取りかと思いましたが2台ともナンバー付きでした。

イメージ 5
んっ、このクルマは何でしょう!?
STIカラーのブルーに塗られ、ただならぬ雰囲気のスバル車。
帰宅後調べたら、サンバーのカスタム車「PAZ(パズ)」でした。
ロシア車がモチーフとの事ですが、可愛らしいですね。

イメージ 6
こんな駄菓子屋さんも発見。
元は八百屋だったのか、野菜や果物も駄菓子と一緒に並んでます(笑)。

イメージ 7
久しぶりの缶コーヒーショットは逆光失敗…。
貨物列車に反応して、そちらにカメラを向けたからです。
この春は新製品の缶コーヒーは少なく、寂しいですね。


自転車弄りやパーツ磨きも良いけれど、
やっぱり外を走っている時間が一番楽しいです♪

イメージ 8

何気なく走った40数キロ。裏道主体で走りますので危険も少なく。
こんな走りでメット被るなんて自身では考えられません(苦笑)。

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村  
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット