旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

土曜日、朝起きるとノドか痛く声が出ません…。
息子が学校から拾って来た風邪を移されたようです。
他の体調に問題ない為、そのまま息子とプチ京急テツ旅を実行。
翌日は身体のだるさが残るものの、
午前の仕事を済ませて夕方に近所をポタリング。

若い頃なら、少々調子が悪くても、外で動き回れば回復!!
そんな図式があったのですが(学生時代は中学から最終学歴まで皆勤賞♪)、
40過ぎた頃から、明らかに身体が衰えています…。

昨日月曜は朝からダウン……鼻水ズルズル発熱38.5℃……。
幸い、今日は熱も下がり一通りの業務を果たす事ができました。


さて、そんな寝たきり状態の中で見た夢は……、

イメージ 1

ひたすら、大盛りのそばを食べ続けているのでした(汗)。
何故人は、体調不良になると悪夢を見るんですかね!?

起きていても辛い、寝ていても辛い。
二重の苦しみにならなくてもいいのに…。

そして、ある音楽がずっと響き渡っています。

あまちゃん、こと能年玲奈さんが久々にCMに登場して、
話題になっている曲です。
2000年発表の曲との事ですが、CM映像にとても合ってます。
しかし、何故かこの曲が大盛りそばとともにエンドレスで流れているのです。

イメージ 2
イメージ 3

これは、しばらく旅に出ていない禁断症状なのかもしれません(笑)。


もうひとつ、驚いた事があります。
先日、野川CRの記事を載せた所、その後の高齢者の反響が凄い事に!!

イメージ 4

これが、いつもの平穏な時のブログ解析数です。
自分としては、30・40代の子育てパパさん的な人を
ターゲットにしているつもりですが、
結果は50代・40代が中心となっています。
やっぱりブログにも加齢臭的な物が出てしまう証拠なのでしょう(汗)。

イメージ 5
イメージ 6

ところが、野川を題材にしたところ、60代の方が50%を超えました!!
50代の方を合わせると、それだけで90%近く……。

まぁ確かに、平日の野川は定年退職者と思われる高齢な方の
遊び場になっていましたが、ここまで反響があるとは驚きなのでした。
以前「カープ女子」をタイトルに入れた所、解析の女性比率が上がった事も。

やっぱりタイトルって大切なんでしょうか!?
タイトルよりも中身で勝負したい、当ブログなのでありました。

イメージ 7

明日はこんな写真のような晴れやかな営業サイクリングにしたいのですが、
天気予報は雨……どうしようかな。

ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット