旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昔、ヤッターマンだったか、
今日のビックリドッキリメカなるものがありましたね♪
タイトルは単にそんな思いつきなだけです(汗)。

昨日から子供たちは夏休みに入ったものの、
体調不良と旅からすVol.15の編集作業に追われ、全く相手に出来ず。

外出する気力も体力も奪われてしまっていますが、
何とか日々の目標をこなすようにDTP作業を黙々と進めています。
 

そんな作業の間のいじりメカは、今日はコレ!!

イメージ 1

チタンボディが美しいコンタックスG1とデュラエース7700RD。
誰が何と言おうが自分はシルバーボディに魅力を感じます。

完成・熟成された7400RDに、更に磨きを掛けた7700系デュラエース。
9段チェーンの耐久性も高く、バランスの取れたコンポでした。
もう、このメカも10数年前の品と成り、使い続ける人も僅かでしょう。

リアルレーサーではない私は、このメカをツーリング車に流用して使用中。

イメージ 2

7800デュラのトリプルはトホホでしたが、
7700まではトリプルメカは良いデザインでした♪


自転車趣味は、乗ってなんぼ!!
早くペダルを踏める身体に戻りたいのです。

イメージ 3

夏コミは8月12日にスペースが取れています。
只今最新号の「旅からすVol.15」の編集を進めていますが、
体調不良がが続いていますので発行出来る確率は70%ほど。
新刊をお待ちの読者のみなさん、申し訳有りません…。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット