旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

体調の回復率は60%ほど。
でも、昨日は買い物ついでに5kmほどですが自転車に乗れました。

イメージ 1
こんなドーピング飲料で元気をつなぎ止めています(苦笑)。

ここまで来たら焦らず、回復させたいと思います。
次の土日の夏まつりに間に合うかどうかだけが気がかりですが…。


さて、先日の大洗ファストランでは、こんなのをたくさん見かけました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大洗の街中がアニメキャラに占拠されたかのよう。
話には聞いていましたが、某アニメと街がコラボしていたようです。

そのアニメ、昨日CATVで一挙放送をやってました。

イメージ 5

確かに大洗の街を舞台に戦車が走り回るという無茶ぶり(汗)。
戦車好きには結構マニアックなのでしょうが、
私にはさっぱり分かりません…。

正直、何が受けるか分からんなぁ、
といった昨今のアニメ事情なのでした。
まぁ、こんなご時世だから某自転車女子アニメも作られたのでしょうね。


で、本日は鈴鹿8時間耐久レースです。
BS放送で生中継が見られる時代になりました。

イメージ 6

イメージ 7

キングケニーと平が組んで話題になった頃は、鈴鹿で生観戦してました。
今年も開始直後からホンダとヤマハの一騎打ちでしたが、
ホンダの転倒により、ヤマハの4連覇が一歩近づいている所です♪

外に出られない分、自宅でこんなテレビを付けながら仕事中。
不健全な数週間を過ごしていましたが、
ようやく外出する気力も湧いて来ました。


イメージ 8

もうすぐ8月になりますね。7月は全くダメ駄目な月でした。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット