旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

すでに昨日辺りからお盆休みに入られたようですね。
関東以北は、木曜の猛暑一転、秋の訪れのような涼しさです。

イメージ 1
自分が参加を見合わせていたので意識していなかったのですが、
多摩川関戸橋フリマと並び、関東のサイクリストの集う二大イベントの一つ、
「伊佐沼バヴァルタージュ」なんですが、
昨夏を最後に開催中止が続いているようですね。


イメージ 2
関戸橋と違い、自転車フリマというより、
サイクルミーティングやオフ会といった感じのイベントでしたが、
年4回も開催される人気イベントだったのですが……。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

京王閣サイクルフリマが開催されるようになり、
関戸橋フリマとの出展者の棲み分けが健全的に振り分けられ、
細分化される自転車オフ会も増えました。

そんな事から、老舗的なサイクルイベントも継続が
難しくなっているのかもしれませんね。

ブームに便乗したようなサイクルイベントは私的にはNG!!
サイクルマルシェやミニLoveなどのイベントは長続きしませんでした。

逆にブームとは関係なく続けられて来た
伊佐沼バヴァルタージュのようなイベントは、ぜひ復活して欲しいものです。
ウチからは遠過ぎて数回参加で足が遠ざかってしまった私が言うのも何ですが…。

イメージ 6
夏の伊佐沼参加後に、地元サイクリストの方に連れて行ってもらった、
「すったて(冷や汁)」の旨かった事~♪


本日はコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメントくださる方々、有り難うございます。

ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット