旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

この土日はキャンプツーリングに出掛けて来ました。
聞こえは良いですが、土曜日は昼過ぎまでマンションの管理組合の仕事、
日曜は午後から仕事をしなくてはいけないので、
キャンプを名目に友人たちと酒を飲む為に
出掛けたような感じです(笑)。

イメージ 1

場所は自宅から2時間程で辿り着ける三浦半島の某海岸。
出発時間は15時近くになってしまい、現地入りは夕暮れ間近となりました。

イメージ 2
    ハマカンゾウが咲き乱れ、良い感じの場所なのです

イメージ 3
私はお手軽モードでオートバイ。
テント他のキャンプ用品を簡単にパッキング・積載できます。

イメージ 4
8氏を含む友人たちは自転車です。
自走は8氏のみで他は輪行とクルマ積載でのユルユルモード。

イメージ 5
テントを設営して程なく太陽が沈んでいきました。
ここからは焚き火を囲んでの大人のアルコールタイム♪

イメージ 6
本格的なキャンプ初体験のG嬢と世界放浪旅の経験有りのT氏。
そして、お馴染みの親友8氏と私を含めた4人が今回のメンバーです。

妻子持ちの中年親父達のセクハラ発言もやんわり交わしてくれるG嬢。
いつも以上に酔いの回った8氏は岩場でゴロゴロしていると思ったら、
急にお腹を出して、タヌキぽんぽこのようにG嬢の前で腹を叩きます♪
※本人はたぶん覚えていないでしょう(笑)。

イメージ 7
つまみや食事は個々に持ち寄った物を食べます。
私はコンロでモツ煮込みうどんをグツグツ。

8氏は途中でダウンも、T氏とG嬢の3人で日付が変わるまで飲み続けました。
正確には途中でアルコールは全て飲み切ってしまいました(汗)。

イメージ 8
翌朝は通り雨の洗礼でテントが濡れるも、その後は夏のような陽射しに。
朝釣りを楽しむT氏とG嬢を横目に私は潮溜まりウォッチング。
小さな魚やカニ、ヤドカリがもぞもぞ蠢いていました。

普段とは違った遊び方も新鮮でいいものです。
何せここの所の数ヶ月は息子と乗りテツばかりでしたので(苦笑)。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット