旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

みなさん雨で外に出られず悶々としていると思いますが、
横浜も同じで、昨日より雨量が増しています。

昨日の息子の運動会は土日ともに行なえずに平日開催に変更。
数少ない家族行事の時間が失われてしまいました。

イメージ 1
する事なくなった息子は家でダラダラしながら、
先週録画した鉄道番組を見続けています。

イメージ 2
最初は普通にSL特集などを流していたのですが、
後半になると内容が一変しました!!

イメージ 3

突然、ウルトラセブンのオープニング曲とともにこんな番組が!!!!
「ウルトラ怪獣散歩」
でも、登場したのは怪獣でなく宇宙人(苦笑)。

イメージ 4
イメージ 5
上のメフィラス星人は覚えていますが、下のキャラは……しらん!!
※セブンに登場のバド星人でした

イメージ 6
イメージ 7

何故かウルトラ怪獣3匹が都電荒川線に乗って小さな旅を楽しんでます♪

ウルトラマン世代の私は唖然……でも息子には大ウケです!!

今50代後半の方なら初代ウルトラマンやセブン、ウルトラQの世代でしょう。
私はこれらの番組は再放送で見まくった世代で、リアルタイムな放送は、
「帰って来たウルトラマン」からでした。
そして、タロウの途中で見るの止めました。

一番のお気に入りは再放送で見ていたウルトラセブンですね♪
マニアックな要素も含め、最終回の泣けるシーンが良いのです。

今でも両シリーズはテレビ放送が続いています。
でも、ウチの息子はウルトラマンも仮面ライダーも見ません。
鉄道教育が行き過ぎちゃったからかな。
最近は「孤独のグルメ」を喜んで見ているような子供ですから(汗)。


イメージ 8

そんな訳で、運動会は延期とともに、関戸橋フリマも順延です。
28日土曜は午後から用事がありますが、午前は今の所フリー。
参加方向で品物磨きを始めようと思います!!

ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット