旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

身近で発見の凄い乗り物紹介です♪。
営業サイクリングも乗り物ウォッチングしながらだと、より楽しめます。


イメージ 2
横浜では観光用に水陸両用車が運行されています。
水面を浮いていても異質ですが、道路を走る姿も異質ですね(汗)。

イメージ 3
運転するには自動車免許と船舶免許が必要なようです。
どちらの運転の方が大変なんですかね!?

イメージ 4
懐かしいトヨペットコロナ、それもバンが停まっていました。
トヨタ1600GT顔が良いのです♪

イメージ 5
イメージ 6
近所の果樹園に停まっている特殊車両。
芋虫的なルックスで、お尻に巨大なファン。
癒され車両ですねぇ!!

イメージ 7
世界的に2スト車両は消える中、レプリカ人気の逸品のNSR250Rの
レアなホワイトロスマンズカラーが停まってます。
オートバイの旧車も根強い人気がありますね。

イメージ 8
TOMOSのモペットです。
これをペダル踏んで走らす人は見た事がありません(笑)。
※昔、某外国離島でレンタルモペットを借り、ペダルを踏んで走らせてみましたが、ちょっとした坂道が急勾配のように感じられ自転車的な使い方には無理があるように思いましたよ(汗)。

自転車といえば、最近はこんなタイプも見かける機会が増えました。

イメージ 9
昔のチョッパー的なスタイルとファットバイクの融合でしょうか!?
中高年には似合いませんが、若者には良い乗り物かと♪


本日はコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメントくださる方々、訪問された方々、
ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット