禁断の果実であったミニベロを初めて入手したのが2006年。
気が付けばミニベロ歴だけでも11年になっていました。
ご近所ポタから、輪行サイクリングに使えるように折り畳みタイプ。
まだ手探り状態の1台目だったので低価格の市販車を選びました。
それでも、国産ブランドを選ぶのは趣味人のせめてものプライド。
パナソニックのライトウイングは、
18インチながら日帰り100kmぐらいならこなしてくれました。
しかし、見た目のフレームの太さとは裏腹に、
私の巨漢では車体がヨレてしまい、不満が増えるばかり…。
まぁ、私の使用用途を欲張り過ぎたためでもありましたね(汗)。
そのおかげでビアンキとKHSミニベロが加わったのでした。
☆
さて、前フリが長くなりましたが本題。
我が家に4台目の新しい!? ミニベロが仲間入りしました!!
と、大袈裟に書きましたが、息子の自転車です。
お姉ちゃんのお下がりで我慢させてきましたが、そろそろ限界。
上記のライトウイングを息子に譲ろうと思っていましたが、
8氏から息子の乗っていた自転車をあげるよぉ、の言葉に反応。
居酒屋飲み代1回無料券の口約束で有り難く頂く事になりました♪
届いた自転車は只今整備中。
これで息子をサイクリングに誘いやすくなりました。
※これまでの自転車での遠乗りは嫌がっていたのです…。
とっても有り難い品なんですが、悩ましい点が2つあります。
1つは、私にとって天敵とも言える「GIANT」製品。
2つめはタイヤの選択肢が少ない22インチホイールな事。
GIANT製品のコスパは認めますし、魅力的な自転車は多数。
しかし、古狸で日本メイドに誇りを持つ私はGIANTに拒絶反応があります。
自らは絶対に手を出すまいと思っていたブランドなのでありました(苦笑)。
半分冗談、半分本気。
我が家にやって来た、このミニベロを有効に使わせて頂きます♪
クランクには、お初のSRサンツアー製品。
ううぅぅ……こんなんにサンツアーブランド名乗ってほしくない(悲)。
フロント3段、リヤ6段の18段変速。
これを使いこなす小学生っているのかな!?
シマノターニーの変速機にはでっかいプーリーが付いてました。
この形状のプーリー、何だか見覚えがあるぞ!!
それは、7700デュラのロングゲージに付いていました。
ロードトリプルがラインナップされていたデュラは7700と7800のみ。
しかし、7800トリプルはデザイン的にNG!!
7700トリプルは、ツーリング車にも似合いそうなのです♪
仕事の合間の息抜きは、息子の新愛車磨きとしましょう!!
☆
本日はコメント欄は外してあります。
いつもナイスやコメント下さる方、
訪問してくださる方々に感謝なのです♪
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪
コメント