旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

本日は祭日ながら大雨が降り続く横浜です。
日に日に寒さが増していますが、こんな時は温かい食べ物が良し!!
鍋物やおでんで一杯なんかが良いですねぇ♪

イメージ 1

そんな温かな食べ物の代表的なラーメン。
ラーメンが嫌いな人ってあまり居ないと思われる程の国民食。


イメージ 2
                         札幌みそラーメン

イメージ 3
                         横浜家系ラーメン

イメージ 4
                          長崎ちゃんぽん

地元柄、家系ラーメンを食べる事が多いですが、
一番好きなのは札幌みそ。二番目は東京中華そば。

イメージ 5

親戚が練馬でラーメン屋を営んでいた影響で、
小さい頃から中華そばを食べる機会が多かったのです。
そのためか、ラーメン=中華そば的なイメージが定着しました。

そして、ブームなどに影響受けずに昔からラーメン好き!!
カップ麺や袋麺も含めて、とにかくラーメンばかり食べてきました。

しかし、そんな私の影響を身近に居ながら受け付けない息子。
乗りテツ英才教育には成功し、散歩も大好きになりました。

でも、食は別!!
息子はラーメンをあまり好まないのです!!!!

親子旅日記をきちんとご覧になっている方なら分かるでしょうが、
いつも昼食に入る店は、大衆そば屋なのです。
そして、私はいつもかき揚げそば。息子はざるそばの大盛り。
毎回飽きずにそればかりなのです。

イメージ 6

イメージ 7

たまに中華屋に入ってもラーメンは食べずに炒飯。
小さい頃から偏食気味でしたが、今は随分改善されました。
でも、麺類はそばやパスタは好きなのに、ラーメンは……。

食の好みだけは、英才教育とはいかないようなのです(汗)。

私「お腹すいたからラーメン屋にでも入るか!?」
息子「えぇぇーっ。やだ!!  そばがいい!!!!」

毎回、東京散歩時には、こんな攻防戦が繰り広げられているのでした(汗)。



ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット