旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

この1ヶ月、忙しいのに自転車には乗れてます♪
週2~3回で営業サイクリングが続いて来ました。
寄り道する余裕はあまりありませんが、
仕事疲れのオアシス的な時間なのです。


昨日は少しだけ余裕が出来たので、打ち合わせ後に鉄分補給。

イメージ 2

そういえば、息子との乗りテツ&散歩もお預け続き。
明日明後日の土日も仕事になりそう……すまん息子よ。
父は平日に息抜きサイクリングをしているのだ!!


イメージ 3

鉄分補給後は、いつもと場所を変えて缶コーヒータイム。


イメージ 4

風が強くて寒いですが、日溜まりは心地よく。
そのまま昼寝でもしたいですが、我慢。
プリンター用品をYカメラで購入してから帰宅となります。


その前に空腹を満たすべく、時々行くラーメン屋へ。
しかし、入店していつもと空気感の違いに驚きます。
女性だらけ!!!!

こんな事は初めてです。
ラーメン屋で女性の化粧の匂いが漂っているのは。


イメージ 5
※その店のラーメンではありません。イメージ画となります(汗)。

最近は、牛丼屋やラーメン屋で女性を見かけるのも珍しく無いですが、
客の大半が女性のラーメン屋は初めてです!!
しかも団体さんとかではなく、個人客ばかりのように見えます。

特に女性向けのラーメン屋ではないですし、
今までこんな事はありませんでした。

何か、女性向けのネット情報で拡散されたのかな!?

いつものようにズルズル大きな音を立ててラーメン食べるのも
気が引ける状況に、焦りすら感じてしまうのでした。

ラーメン女子を主人公にしたドラマ(原作はマンガ)が、
以前放送されていたのは知っていますが、
もしかして、女性にラーメンブームが来ているのかな!?

そういえば昔、「オヤジギャル」なんて流行語もありました。
「山ガール」は最近聞かなくなったような。

次は「ラーメン女子」がブームになるのか、
それとも既にブームになっているのか!?

ちなみに我が家の女性陣は「ゲーム女子」です(笑)。


イメージ 6

本日の仕事の合間のいじりメカはペンタックスSFXn。
熊さんから譲渡頂いた品です。
ペンタックス初の本格的AFシステムカメラSFXの改良版。

現代のデジタル一眼レフに続く、ペンタ部のポップアップストロボは、
このカメラから始まったのでした♪


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット