旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1
              サンツアーシュパーブプロ 2代目後期RD  1986年


イメージ 2
                     シマノデュラエースAX  RD  1982年


イメージ 3
            サンツアーシュパーブプロ 初代FD(限定品) 1983年


 闘う為の道具であっても美しくありたい。
 モータースポーツのパーツと違って、自転車はすべてのパーツが剥き出し。
 しかも使用ユーザーの大半は趣味のアマレーサーである。
 性能だけでなく、好みの形やメーカーで選ぶ。
 そんな選択肢の広かった頃のパーツはオリジナリティにも溢れていた。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット