旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

ラーメン+炒飯、ラーメン+カレー。
そして、炭水化物セットの王道と言えば、
ラーメンライス!!

イメージ 1

若い頃なら、簡単に攻略……どころか、+餃子のセットまでペロリ♪
しかし、50を超えると、そんな組み合わせが辛くなってくるのです。



イメージ 2

最近はラーメン単品で大盛り注文する事が多いです。
それでも、店によっては予想以上の量に焦る事も増えて来ました(汗)。


イメージ 3

私にとっての重要なエネルギー源は、ラーメンとビール!!
どちらも近頃は量を控えるようになります。
肉体は運動量を調整する事で、ある程度の力量は保てますが、
胃袋を含む内臓を鍛えるのは難しいですね…。


先日、高速道路の某パーキングエリア内のフードコートで食べたラーメン。

イメージ 4

南関東では、名の知れたラーメン店が味わえるので迷わず注文。
しかし、自分には美味しいと思えるラーメンではありませんでした…。
本店で食べれば、また違う印象を受けるのかもしれません。
それでも、この味なら二回目は無いかな、と思ってしまうのでした。

味覚は人それぞれ。

ラーメンに限らず、人気店=旨い!!  という訳ではなく、
私的には行列に並んでまで入る店は最初から選択肢にありません。
何気なく入った店で、旨いラーメンが出てくる方が良いのです♪


イメージ 5

地元横浜では、「家系ラーメン」の店が多いです。
その総本山なる店はいつも長い行列が出来ています。
一度だけ行列なしの時に入って食べてみましたが、
自分の好みの味では無かったです。

逆に近所のお気に入りの家系ラーメン店は、
いつ行っても適度な客の入りながらも、自分の口には合う。

食べ物に関しては、ブランドイメージ的なモノはアテになりませんよね。



ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット