旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

土曜日は3週間ぶりに息子と東京散歩を楽しんできました。
この日は湿気たっぷりな上に少々体調不良気味だったので、
燃料補給しながら、騙し騙し歩きました(苦笑)。
お初の本麒麟、コーラなみの値段なのに旨かったです♪


さて、そんな散歩中に見かけた1台のカーボン(アルミ!?)ロード。
ディスクブレーキ装備でお値段も結構しそうです。

イメージ 2

そんな趣味の自転車を何でこんな所に停めちゃうかなぁ(悲)。
駐輪禁止の立て札にもたれて置いちゃうって大胆すぎませんか!?
シティサイクルだって立て札のない所に停めているんですけどね。


ロードバイクがブームで増えれば、色んな悪い面も見えて来ますが、
先日走った長野の山中ではロード乗りさんを数人見かけます。

こういった流れは良いと思います♪

イメージ 3

トレーニングがてら走る人も、サイクリング感覚で走る方も、
クルマの多い主要道は避けて静かな路を選択して走る。
車種は違えど、挨拶のきちんと出来る方ばかりでしたしね。

何故か、古典的なガード付きのツーリング車の方には、
こちらの挨拶に対して、知らんぷりというか、顔を背けられましたけどね。
車種で乗り手の善し悪しは判断できないって事です(汗)。


東京散歩中に見かけた乗り物&お店です。

イメージ 4
F1にも参加したフットワーク。
とっくの昔に会社は無くなったのですが、このトラックを最近よく見かけます。
何故でしょう!?

イメージ 5
某でぶタレントが発した言葉だと記憶しますが、そのまま店名になってます!!

イメージ 6
オールドタイプのチョッパー自転車は置物と化していました。
赤いシティサイクルは乗られているようですけどね。

イメージ 7
東京散歩で見かける確率の高い三連勝!!
その多くはトラックレーサーを改造したシングルスピードです。

イメージ 8
こちらはアキバらしいカレーですね(笑)。

色んな意味で東京は刺激がもらえます♪。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット