旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

横浜は梅雨の晴れ間、
眩しいほどの陽射しと青空が広がりました。

イメージ 1

雑用を済ませて、ちょっと寄り道した公園では、
昨夜の雨に濡れて元気を取り戻した紫陽花が綺麗です。

しかし、震災に遭われた大阪は涙雨のようですね……。

誰の責任にも問えない天災とはいえ、
地震の被害は大き過ぎます。
被害に遭われた方々の日常生活が、
一日でもはやく通常サイクルに戻りますように。


それにしても、都市機能のもろい事。
自身も東日本大震災で体験しましたが、
インフラが止まると途端に都市機能はマヒしてしまいます。

そして、最近はデマ情報がSNS等から拡散されてしまう。
何が楽しくて震災に輪をかけたような悪さをするのでしょうか!?

もちろん、その逆にSNS等から励ます事も出来ます。
道具は使う人自体で善くも悪くもなるのは、みなが承知でしょう。
しかし、その行為の善悪の判断が出来ない人は一向に減りませんね。


コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット