旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

 落ち葉をガサガサ踏みしめて、
 時には自転車を押し、時には自転車を担ぎ、
 進んだ路の先に見えて来た切り通し状の山の頂き。



イメージ 2

 切り通しの峠は古き路である事が多いからだろうか、 
 そこに石碑があることも珍しく無く、
 一見さんな自転車での訪問者でも温かく見守ってくれる。



イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 隧道で走り抜ける峠路の上には、古道の峠が残される事も多い。
 そんな登山道でもない古道を訪れる日は少なく、
 廃道となるケースも多いのは残念である……。



イメージ 6

 古き路に魅かれる自転車趣味人にとって、
 切り通しの峠路は決して特別な峠ではない。
 しかし、そんな走りの趣向を持った人もまた減るばかり。



コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット