旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪



まだ6月なのに梅雨明けしてしまった暑い横浜です。

イメージ 1

紫陽花の花は枯れ始めました。
その近くでは、向日葵の花が開き始めています。


イメージ 2

毎年恒例のミニベロファストランが出来ぬまま、
夏の本番を迎えてしまいました(悲)。


その悔しさと無念さを晴らすために、今話題の食べ物に挑戦しました♪

イメージ 3

テレビCMでも、その大きさを強調していた、
ペヤングソースやきそば GIGAMAX
何とノーマルの4倍の量との事です。

以前2倍の大盛りペヤングが売られ、そちらは難なくクリア。
しかし、今度の4倍は流石に一人で食べ切るのは無理!!


イメージ 4
大きさ比較の為にカンパメカを置いてみました(笑)。
面積はそれほど大きく感じませんが、
高さがあり、体積は凄い事になっています。

パッケージには、「1日1食までにして下さい」の忠告が!!
こんなの1日2食を食べようと思う人が居るのでしょうか。


イメージ 5
調理には、何と1.3リットルのお湯が必要です。

家族4人で夕食時にシェアしようと目論んでいました。
しかし、女性陣にNo!! を突きつけられ、息子と二人で分け合います。


イメージ 6

食べきれるはずがありません……。
4分の1ほどを残してしまい、悔しながらも敗戦なりました。

もちろん、捨てる事はせず、翌日にパンに挟んで食べるのでした。
しばらくは、やきそばは食べたくない気分です(汗)。

【ペヤングソースやきそば GIGAMAX】
コンビニにて398円で購入。少し割高にも思えますが、
縁日の屋台やきそばの500円に比べれば確実に満腹感は得られます。
意外や具材は多めに感じました♪


コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット