まだ6月なのに梅雨明けしてしまった暑い横浜です。

紫陽花の花は枯れ始めました。
その近くでは、向日葵の花が開き始めています。

毎年恒例のミニベロファストランが出来ぬまま、
夏の本番を迎えてしまいました(悲)。
その悔しさと無念さを晴らすために、今話題の食べ物に挑戦しました♪

テレビCMでも、その大きさを強調していた、
ペヤングソースやきそば GIGAMAX
何とノーマルの4倍の量との事です。
以前2倍の大盛りペヤングが売られ、そちらは難なくクリア。
しかし、今度の4倍は流石に一人で食べ切るのは無理!!

大きさ比較の為にカンパメカを置いてみました(笑)。
面積はそれほど大きく感じませんが、
高さがあり、体積は凄い事になっています。
パッケージには、「1日1食までにして下さい」の忠告が!!
こんなの1日2食を食べようと思う人が居るのでしょうか。

調理には、何と1.3リットルのお湯が必要です。
家族4人で夕食時にシェアしようと目論んでいました。
しかし、女性陣にNo!! を突きつけられ、息子と二人で分け合います。

食べきれるはずがありません……。
4分の1ほどを残してしまい、悔しながらも敗戦となりました。
もちろん、捨てる事はせず、翌日にパンに挟んで食べるのでした。
しばらくは、やきそばは食べたくない気分です(汗)。
【ペヤングソースやきそば GIGAMAX】
コンビニにて398円で購入。少し割高にも思えますが、
縁日の屋台やきそばの500円に比べれば確実に満腹感は得られます。
意外や具材は多めに感じました♪
☆
コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪
コメント