旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

この時期から熱帯夜続きで寝苦しい毎日が続いています。
しかし、夕暮れ時の空の色は良い感じ♪

イメージ 1

さて、このガソリンスタンド、以前は24時間営業でした。
しかし、昨日気が付いたこの案内表示に一瞬悩みます……。


イメージ 2

4:00~27:00と書いてあります。
1日は24時間。27時って何!?

要するに朝の4時~次の日の朝の3時まで営業って事なんですが、
27時って表現しちゃう所が悩ましいですね。

昨今テレビ欄なんかでも、この表現がされていますが、
AM・PM表示の方が良いと思うのは私だけなのかな(汗)。

少し前までは、このGSは年中無休で24時間営業でした。
この4:00~27:00の表示の所も24Hと表示されていました。

今は23時間営業。空白の1時間がちょっと気になるのでした(苦笑)。


宅急便の配送手続きでコンビニに行きます。
買い物した訳ではないですが、700円以上の支払いという事で、
くじ引きが出来まして、見事アイスをGETしました!!

イメージ 3

既にヤフオク商品の配送料だけで2万以上使ってます。
これぐらいの見返りでは割にあいませんが、
息子と半分ずつアイスをかじりながら散歩するのでした♪

平穏な毎日が大切な事だと、思い知らされるここ数日です。


コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット