旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨夜は16日ぶりのマツダスタジアムのカープ戦。
広島市民を少しでも勇気づけるための大事な試合は、
7-0の楽勝ムードが一転、延長で巨人に逆転されるも、
その裏の敗戦ムードの2アウト1塁からの劇的サヨナラ2ランホームラン。
10-9での大逆転ツーソーゲームに勝利しました♪

その出来過ぎたドラマに、辛口で有名な解説の張本勲もべた褒めしていました。
何より、被災者のためにもカープは頑張ったと言ってくれたのです。
巨人びいき的な印象の張本氏ですが、彼もまた広島出身者なんですよね。

そんな訳で、昨晩は興奮した上に暑苦しく中々寝つけない夜となりました。
この時期としては、有り難い事に仕事の山となっていますので、土日も仕事です。
明日は13時から自身の野球チームの試合、身体は保つのでしょうか(汗)。


イメージ 1

こんな時期は、昼間の運動は控えなさい……と、いうか止めるべきでしょう。
でも、この数日は毎日10~14時の暑い盛りに営業サイクリング続き。
木陰でも涼しさはあまりなし……噴水に飛び込みたい気分なのです!!


昨日は、ちょっとしたトラブルが起こりました。
昼間の営業サイクリングの帰り道、一方通行の細い路で、
後ろからいきなりクラクションを浴びせられます。

こちらは端をきちんと走っていますが、
クルマが大き過ぎて抜かせないようです。

仕方なく、スピードを緩めて抜かしやすくしてあげますが、
抜いた瞬間にアクセルをふかし、こちらに怒りの態度です。

一瞬腹が立ち、追いかけようと思いましたが、止めました。
そのクルマの正体は、「黒いアルファード」。

イメージ 2
                      イメージ写真です。コレ、ヴェルファイアでなくアルファードだよね!?

兄弟車のヴェルファイアとともに凶悪な顔したクルマです。
月3000台以上も売れている人気車らしいですが、
道幅は広くならないのに、こんな大きなクルマばかり増えても…。

このトラブルがあった場所は、黄金町近く。
かつては横浜で一番危険な場所とも言われた場所です。

昔は、黒塗りのベンツやクラウンには近づくな!!
しかし、今は黒塗りのアルファードやヴェルファイアには近づくな!!!!

要するに怖いお兄さんたちの愛用車であることが多いのです。
きっと、このクラクションを慣らしたのも、そんな方と想像しました。

暑くてイライラするのは分かりますが、
こちらはクルマなんかより格段暑い乗り物です。
勘弁してほしいなぁ……。


ちなみに、今息子がハマっているのはこちらです。

イメージ 3

黒いアルファードではなく、黒いアルフォート。
最近はお菓子やクルマの名前が読みにくくなりましたね(苦笑)。


話は変わり、近所の商店街では今年も夏の風物詩の縁日が始まりました。

イメージ 4
イメージ 5

夏の涼を求めて、夜の縁日も楽しいのです♪
本日から子供たちは長い夏休み。
親にとってはたいへんな1ヶ月となるのです!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット