旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は炎天下の中を3時間、野球のグラウンドで汗をかいていました。
試合開始は13時半なので、1時間前にはグラウンド入りします。
前の試合が遅れているとの事で待機時間が増え、試合開始は14時過ぎ。

一番暑い時間帯での試合はウォーミングアップの段階から過酷でした。
それでも、今回は20代の若手が3人入ってくれましたので、
主力メンバーの50代のオヤジたちは勇気づけられます(笑)。

若い組はみな元高校の野球部出身。
そんな彼らでこそ、この暑さは半端ない!!  そう言い切ります。
チームの監督は、甲子園で投手として活躍した方ですが、
ノックをしただけでバテバテです……当然ですよね(汗)。

試合は接戦をモノにして9-8で逃げ切りました。
メンバーの大半は、汗だくのユニフォームのまま、
馴染みの店に打ち上げに行きます。

私は残念ながら、仕事があるので帰宅することに。
試合中は気が張っているので持ちこたえていましたが、
自転車での帰り道が一番キツかったかも……。
たかが8kmの道程が80kmにも感じられる気だるさ。

帰宅後は水風呂入って、さっぱりしましたが、
家族からは、顔が真っ赤だよ!!  と言われ鏡を見てびっくり。
首から上がゆでダコのように赤く染まってました。
熱中症寸前だった訳ですね。

体重は3kgも減っていました。
一人お疲れさん会は、PC前で仕事しながらとなります。


イメージ 1

今回はこんな新製品を飲んでみました。
アルコール分は高いけど味は今ひとつかな。やっぱり本麒麟が良いのです♪
たかが、500cc1缶ですが、疲れもあり、よく回ってくれました。
おかげで仕事はもちろん捗りません(苦笑)。



イメージ 2

カーテンが赤く染まったので、外に出てパシャリ。
もくもく雲が良い感じ♪
これで夕立でもあれば、少しは涼しくなるんですけどね。


今日は2台のPCを使い分けながら仕事中。

イメージ 3

こんな懐かしいマウスパッドを引っ張り出して使ってます。
このキャラ、確かMac専用だったような!?
Mac用のオフィスには遊び心があったのです。
Win98やMac OS8ぐらいの頃が私的には良き時代だったと思ってます♪


コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット