旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

イメージ 1

昨日の横浜はこの夏2番目の暑さ。
日中の最高気温36.1℃、ベランダ定点観測48.5℃(苦笑)。

昼間の営業サイクリングで懲りたはずですが、
晩飯前のランニングをするのは身体がNo!!  と訴えてます。
なので、2時間ほどのフリーな時間を利用して、夕涼みポタに出掛けます♪

しかし、18時近くになっても気温は32℃近く。
ランニングするよりはマシですが、外に出た途端一気に汗が噴き出します。



イメージ 2

横浜スタジアムでは、ベイスターズとカープの試合中。
生のトランペット隊の応援音楽を聞きながら、缶コーヒーを頂きます。

でも、本当はこちらで生ビールを頂きたいなぁ。

イメージ 3
イメージ 4

球場敷地内の特設ビアホールでは、オリジナルの生ビールが各種揃ってます♪


イメージ 5

それを飲みながら、特設の大型モニターで野球中継が観戦出来ます。
蚊に刺されて、かいカイィ~になりそうですけどね。

残念ながら今日は自転車なので我慢して、帰宅後の本麒麟で我慢しましょう。



イメージ 6

臨海部にやってきました。
花金な夜ですが、人影は少なく、
観光船に乗り込む某大国の方たちの姿だけが元気に目立ちます。


イメージ 7

夕立雨というには頼りないほどの小雨がパラパラ降って来ますが、
そんな雨でもこの暑さではサイクリストの冷却剤になります。


イメージ 8

この季節のサイクリングは涼しい場所か、夕方以降が身体にやさしいですね。




この日は、撮影は頭になかったのでコンデジのフジXQ1がお供でした。
センサーサイズが小さ過ぎて、ISOを高めると画質は劣化します。


イメージ 9

色んなセンサーサイズのデジタルカメラを使って来ましたが、
自分の趣味的にはMフォーサーズがベストな選択です。
価格も良心的でしたが、最近は利益重視で高額品ばかりに力を
入れているのが気になりますが…。


イメージ 10

お仕事カメラのキヤノンでは、今は無きAPS-Hセンサーが良かったです。
しかし、一眼レフはAF時代の頃からメタボになり過ぎました。
それは国産のクルマを見ているようでもありますね。
使いやすいサイズというものを無視しているような気がしますよ。


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット