旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

5泊6日の南東北の鉄道旅から帰宅しました。
レポートは後日お届けします。

帰宅後の雑務に追われていますので、
ブログの本格再開は来週からとさせていただきます。
不在中にも多くの方が当ブログを
訪問してくれていたようで感謝いたします。


 カタンコトン……カタンコトン……

 その一定のリズムが心地よく身体を揺らす。

 都会の通勤電車とは対照的に時間がゆっくり流れる。

イメージ 1

 国鉄時代に合理化の名の下に切り離された地方のローカル線。
 
 そして昔から沿線住人の移動の足を守り続ける地方の小さな私鉄。


イメージ 2
イメージ 3

 この夏旅はそんな地方の鉄路を訪ねて来ました。

 出会った人や生きものたち、風景、すべてが良き思い出に。


イメージ 4

 暑い夏だからこそ体感できた事も多いのです。



イメージ 5

イメージ 6

常磐線では懐かしい列車に再会できました。
美味しい駅そばも食べられました♪


コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット