旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

 高いのにシマノより性能悪い……。
 昨今のロード乗りの方は、カンパをそんな眼でしか見れないらしい。

 もちろん、全てのロード乗りがそうではないし、
 今でもカンパに対する特別な思いを持つサイクリストは多い。


イメージ 1

 ベテランサイクリストの中には、
 「シマノ嫌い」「カンパ崇拝」
 そんな自転車パーツ信仰心的な考えを持つ人もいる。

 だからといって、最新のカンパに魅入られる人が少ないのは何故か!?

 その答えは、私が述べなくても、大方の人が同じと思われ。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 ある意味ノスタルジックなモノの考え方から、
 逃げられないだけかもしれない。

 初恋の人が、永遠に若い頃のままの姿で心に残り続けるように……。


イメージ 5

 日本のメーカーが切磋琢磨してカンパを追いかけた頃。
 そして、カンパを乗り越えてしまった頃。


イメージ 6

イメージ 7

 カンパのオリジナリティは少しずつ薄れていった。



コメント欄は、外してあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット