旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

葬儀と仕事に追われて、この2週間はバタバタでした。
来週月曜からは通常の生活に戻れそうです。

発信すべき内容のない毎日ながら、
たくさんの方が訪問してくださった事に感謝です。

イメージ 1

実家に帰る度にお宝パーツの発掘作業を進めてきましたが、
作業半ばにして強制終了!?

いや、そんな訳にはいきませぬ!!

遺品整理は兄が業者に任せるとの事で、
一緒に捨てられては困るので、
大きな品は整理作業対象外の2階に引き上げました。
※小物は全て2階の倉庫(元自室)に埋もれています


イメージ 2

18歳の頃に主力として使っていたロードとパスハン。
この2台も実家で出番を待ってくれている状況。

興味のない人にはガラクタでも、
私にとっては思い出がたくさん詰まった宝物です。

父と母亡き後、実家はしばらく無人となります。
6部屋もある2世帯住宅、勿体ないです……。

そんな家を、私と兄の倉庫代わりとする事に抵抗はありますが、
あまりに急な事だったので仕方なし…なのです。


自分勝手な発信ばかりで申し訳ありません。
来週からはコメント欄も空けて、
みなさんのブログも拝見させていただきます。

これまで同様、よろしくお願い致します♪


【一部の方に朗報!?】
ゆるキャンの続編が決まったそうですね。
しかも、テレビシリーズ第二期&映画化との事。
次はぜひとも、暖かいシーズンのキャンプを題材にしてほしい(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット