旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

親子散歩は、子供の視点で物事を見れる発見の場でもあります。

イメージ 1



先日の散歩では、突然息子が珍しいクルマを発見します。
「ライトにワイパーが付いてる~!!」

イメージ 2

これは懐かしい、サーブ900です。

そう言われてみれば、最近はヘッドライトワイパーは見かけません。
ボルボやベンツでも以前は普通についていましたね。

調べてみたら、やはり現在では装着車はないようです。
クルマ好きの大人にとっては当たり前でも、
子供からすると不思議なクルマに思えた訳ですね。

サーブ900、箱形の普通車ですが、
turboのエンブレムがただ者でないオーラを出していましたね。

ターボといえばポルシェと思い浮かべるのは
元スーパーカー少年の性(苦笑)。



イメージ 3

997型の911ターボ。
930ターボの頃から基本的なスタイルが不変なのは凄い事!!
このクルマにはリヤウインドーにワイパー付き。

息子はこれすらも珍しがります。



こちらは、今や希少車のヴィヴィオT-Top。

イメージ 4

私はクルマに魅入りましたが、
息子は室内のダースベイダーに食い付いてました。

ボンネットにエアダクト付き。
スバルはターボでなく、スーパーチャージャー付きでしたね♪

子供の視点には時に、ハッとさせられます。
大人目線の眼鏡を外させてもらえるのです。


コメント欄は、外しあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット