旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

昨日は週一ペースになっている営業サイクリングでした。
電話ではイメージのやりとりが難しい打ち合わせは、
客と顔を合わせて話すのが一番です。

しかし、客先の担当者さんからは、
「butobosoさん、ちょっとやつれてませんか!?」
はい、その通り。……ですが笑って受け流します(苦笑)。


イメージ 1

打ち合わせ後は、久しぶりに臨海地区とテツ分補給に寄り道です♪


イメージ 2

ポカポカ陽気で釣りおじさんたちには楽しそう。
しかし、その奥(写真右上)の米軍の高速貨物船が気になります。
横浜港、今でも一部は米軍の所有地なのです。


イメージ 3

赤レンガ倉庫ではクリスマスイベントの設営中です。
気が付けば、間もなく12月。クリスマスシーズン突入ですね。
さすがに先週あたりから、ウチの息子も半袖短パン通学から、
長袖短パン通学に変更されました(笑)。


イメージ 4

イメージ 5

次はテツ分補給です。
京急は本数が多いので見ていて飽きません。


イメージ 6

こんな珍しい行き先表示も。
成田空港の少し手前まで京急は京成に乗り入れています。
特急や快速は見かけますが、急行で行くヤツもあったのか!!
※成田空港行きも1日数本アリ。


帰り道、カモの姿を探すべく橋の上から運河水面を覗いていると、
ざぶとんが数枚、ヨロヨロと動き回っていました。

イメージ 7

アカエイ!?  
春先から夏にかけてはよく見かけますが、この時期は珍しい!!
今年は海水温が高いそうなので、まだ運河に居着いているのかな?

釣り好きなブロ友さんの話では、これが釣れると大迷惑なそうで(汗)。

大小さまざまなざぶとんがウヨウヨしている姿は少し異様かも。

通りすがりのマダムから「何か居るの!?」と聞かれ、
エイがたくさん居るんですよ、と教えて上げると、
「ワタシ、毎日ここを通るけど初めて見たわ!!」と驚かれます。

散歩やポタの達人な私だから、気が付く事なんでしょうかね!?


イメージ 8

最後は妙な飲み物を見つけたので、娘にお土産。
「贅沢な飲む和栗モンブラン」
モンブランケーキは大好きなのに、
このモンブランの飲み物は不評なのでした。

年頃と化して来たコギャルな娘には、最近ジョークも通じません。
寂しいなぁ……。


【冬コミと旅からす最新刊のお知らせ】
夏コミは久しぶりに落ちましたが、冬コミは無事当選です。
しかし、今回も旅ジャンルは大晦日なのでした……。

イメージ 9

激務に拍車をかけているのは実は旅からす新刊(Vol.16)の制作です。
今回は必ず新刊発行しますので、ぜひ下記ブースにお立ち寄り下さい。

●12月31日(月)・西地区け-33a  サークル名/日本のカラスを守る会●
※詳しい情報は無事に印刷入稿できたらお知らせします。

 コミックZINさんでも取り扱い予定です。



ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット