旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

40代の頃までは、無休で2ヶ月仕事していても耐えられましたが、
最近は無理があり、精神的な疲労で気力が持ちません。

前回一人で雨中サイクリングをしてから1ヶ月、息子の相手は約40日ぶり。
気持ちをリフレッシュさせる為に、
昨日は仕事を絶対にしないデーを設けます。

身近な紅葉が楽しめる三浦アルプスハイキングを考えますが、
そんな体力がありませんし、怪我でもしたら仕事に影響出るのでパス。

息子に何処か行きたいか確認すると、
唐突に「亀有に行きたい!!」と言われます。

最近息子はアニメ版の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」にハマっています。

こち亀は、連載期間40年・単行本200巻というギネス記録を打ち立て、
2016年に連載が終了するも不定期に読み切り作品が掲載されています。

京急キャラのラッピング列車に乗って、京成に乗り換えて高砂駅へ。

乗り換え1回で辿り着けるのは便利ですが、
「京急」「都営地下鉄」「京成」の3社の料金が加算されるので、
乗車距離に対して、割高なのがちょっと不満だったりするのです。

高砂駅前の松屋で昼食。出発時間が遅かったので既に12時前。
プレミア牛めしには、個別にプレミア!? な七味唐辛子付きでした。
「プレミア」と名乗っていますが、一番安いメニューです(苦笑)。

天候不順の影響でしょうか!?  秋と冬の花が同時に咲いてます。
この日は北風3m以上、最高気温11℃と寒かったですが、
華やかに咲いている花を見ていると、冬らしさをあまり感じないのです。

高砂駅からフラフラ寄り道しながら90分。両さんの街に辿り着きました。
息子のテンション、MAXモード(笑)。

以前一人で来た時より、街をあげてのこち亀ワールドが広がっていました♪
ちなみに、「亀有公園」は存在しますが、公園前派出所は実在しません。

ちかくの自販機には、両さんのライバルが紹介されていました。

最後は、近くの葛飾区の「新宿」を歩き抜けて京成金町駅まで歩きます。

余力があれば寅さんの柴又も行くつもりでしたが、
両さんワールドでお腹いっぱいですので、素直に帰宅となりました。

【本日の散歩ルート】
青砥→亀有→金町
歩数/17,952・散歩日2018年12月2日

https://cycle.blogmura.com/ にほんブログ村
ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪