旅からす本館 日本をもっと楽しもう!!

butobosoと申します。 ヤフーブログ停止に伴い移行しました。自転車趣味を中心にライフスタイル全般ならびに旅日記をお届けします♪

自転車、鉄道、オートバイの手段で日本中を旅して30年以上。本土のみならず、北は礼文島から南は波照間島まで様々な土地を旅してきました。 分割ながら、自転車による日本一周を30代で終えました。 旅人宿であるユースホステルには300泊以上宿泊しました。 自費出版で「旅からす」なる旅の本も不定期に発行しています。 子育て真っ最中なので、中々旅には出られなくなりましたが、身近で小さな旅を楽しみながら、家庭崩壊にならない程度に多彩な趣味を楽しんでいます♪

今年も手作りナイトイベントの「光のぷろむあど」が、
南区蒔田公園で土日の2日間行なわれました♪


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回で11回目の開催となります。
この数年は、家族揃って出掛けていましたが、
今年は色々な事情が重なり、ひとりぼっちでの見学となります。



イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

初開催の頃は、地元のアートディレクターがアイデアを出し、
お金を掛けずに楽しめる光のイベントとして盛り上がります。
最近は、地元小中学校の作品などが増えアットホームに。



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

以前ほどの華やかさは無くなりましたが、
この手のイベントは継続こそ力なり!!
来年も期待しているのです。


3つ残念な事があります。

1つ目は昨年から無くなってしまった、
地元のB級グルメ「吉野町ナポリタン」が今年も食べられなかった事。

2つ目は、吹きっさらしの公園での火付け担当の大変さは理解出来ますが、
キャンドルサービスが減ってしまい、LEDランプが増えていた事。
見た目は同じように綺麗なのですが、やはり温もりが感じられません…。

3つ目は、今年は家族揃って見に来れなかった事(悲)。

おかげで、この後は臨海地区まで自転車ナイトランが楽しめましたけどね。



イメージ 10

吉野町ナポリタンには遠く及びませんが、
悔しいので冷凍ナポリタンを買い込んで、自宅で食べる事に(笑)。


【撮影データ】
OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL14-150mmf4-5.6
※全て手持ち撮影(ISO3200~6400)


コメント欄は、外しあります。
いつもコメントやナイスを下さる方、
訪問してくれる方々、有り難うございます!!


ランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いしま~す♪

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット